スカラライダーG4

スカラライダーG4をGETしてしまいました!!!
ので、ほんのりとインプレ。

スカラライダーG4
http://www.bikebros.co.jp/vb/index.php?id=4552


使用用途はタンデム、セパレートライド時のブルートゥース通話と、電話、
あとipodかなぁ。


とりつけがかるく面倒でしたが、簡単でした。
(その他のアップデートやらなんやらは、やってもらった)


多分、アライメットもショーエイメットもフルフェは糊(シール)付けじゃないとダメっぽいです。
マルチテックはよくわかんない。


肝心の通話性能ですが、バイク←→バイクだと、くっきりはっきり聞こえます!!

ノイズキャンセリングがすごくきいていて、100km/h出すとようやく相手の風の音が聞こえてくるかな〜?って程度です。
通話にはまったく支障なかったです。すごい!

ただ、声が小さかったり、ボヤいたり程度だとマイクが声を拾ってくれません。。。


んで、タンデム時の通話ですが、
バイクtoバイク程快適ではなかったです。

バイク用品店の店員さんが、近いと逆にダメなんだよね〜みたいなことをチラっと言ってましたが、ほんとにそんな感じです。。。

とは言っても、聞こえにくいのはしゃべり始めだけなので、「ねぇねぇ」とかって言ってからしゃべれば、あんまり問題なかったです。

あと、走り出すと出力音量があがるみたいで、停車時よりも走行時のほうがタンデムは快適でした。



それにしたって、バイク乗りながらしゃべったり音楽聴けるのはすごいね!!