大盛カレーってやばいくらい量あるよねー

こんばんはーくろしろですー(ですー)

日中あったかかった…あれ?あたかたか…ん?あたたかかった…でいいの?

口語は文書にすると難しいですねー(ねー)


今日は、ライダーブログを読んでるとヨク話題に上がる、大盛カレーのお店へ行ってきました。


神奈川県の鎌倉にある、キャラウェイってお店ですねー。

知っている方も多いのではないでしょうか。


鎌倉の八幡宮さまに行く途中の脇道で、妙に並んでるお店なんですよねー。


量が激しく多くて、普通盛りでご飯が550gあるとか。

多すぎて、苦情が出たとかいって、少なめをメニューに追加したと入り口に書かれていましたが、本当でしょうかw


取り合えず、入店。


くろしろは普通盛りで、エッグカレーを頼みました。
ご一緒した方は、チーズカレーを頼んでいらっしゃいました。


エッグカレーは美味しかったです。

チーズカレーは美味しいけれど、途中で味に飽きてしまった、と仰られてましたねー。

味に飽きた、という点ではエッグカレーはうずらの卵がアクセントになったので、最後まで美味しく食べましたー。


ビーフが1番スパイシーなようなので、次回行く時はビーフにしようかなー、とか。


ご飯の量は予め聞いていたので、それ程びっくりはしませんでしたが、
やっぱりスゴイ量であることには変わりないと思います。


なんにせよ、カレー自体が結構美味しかったので、ご飯はすんなり食べられましたねー。


ごちそうさまですー。